フジ・平井理央アナ、ディレクターと職場結婚 9月で寿退社、フリーへ!

 フジテレビの平井理央アナウンサー(29)が、同局社員のディレクター(34)と17日に入籍したと18日、同局が発表した。



f0139447_115682.jpg


平井アナは9月をもって退社、現在出演中の「すぽると!」についても9月末で卒業する。妊娠はしておらず、挙式の日程なども決まっていないという。退社後はフリーで活動していく予定だ。

 フジテレビきってのアイドルアナが、寿退社する。同局はこの日、ファクスで平井アナの結婚を発表。以前から交際していた同局の番組ディレクターと17日に入籍したとし、9月末で退社するとした。

 平井アナは「この日を迎えられ、とても嬉しく、正直ホッとしております。これからは二人で心を合わせて、温かい家庭を築いていけたら」とコメントを出した。

 退社理由については「入社から7年、無我夢中で進んで参りましたが、人生の新たなステージに進むにあたり、自分に何ができるのか、一度立ち止まって考えてみようと退社を決意いたしました」とした上で、「退社まで2か月、来週から始まるロンドンオリンピックの中継キャスター、そして『すぽると!』を最後まで精一杯努めてまいります」としている。

 平井アナのお相手は、同局のバラエティー制作センターに勤務する5歳年上の“イケメン”男性。02年、同局に入社し、バラエティー番組の制作に携わってきた。これまで担当した主な番組は「ネプリーグ」「爆笑レッドカーペット」など。現在は「爆笑 大日本アカン警察」を担当している。

 2人はともに慶大卒。平井アナが入社した05年に知り合い、06年に交際に発展。6年にわたる交際を実らせてのゴールインとなった。06年には写真週刊誌が、2人が軽井沢でデートする様子をキャッチ。その後、平井アナは「真剣なお付き合いをしております」と交際を認めていた。

 現在、レギュラー出演する「すぽると!」は、9月末で卒業する予定。退社後はフリーで活動していくという。タレント顔負けのルックスに加え、確かなアナウンス技術を持つ平井アナ。オリコンが実施する「好きな女子アナランキング」で4年連続トップ10入りするなど人気も絶大で、フリー転身後も引っ張りだこになりそうだ。

 同局では、一昨年から人気アナの結婚、退社が相次いでいる。10年には高島彩アナ(33)が退社し、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(35)と結婚。10年に結婚した中野美奈子アナ(32)も、今年6月いっぱいで退社した。

 ◆平井 理央(ひらい・りお)1982年11月15日、東京生まれ。29歳。中学、高校時代はモデル、女優として活動。慶大を卒業し05年、フジテレビ入社。06年4月からスポーツ番組「すぽると!」の司会を担当。ロンドン五輪のキャスターを務める。趣味は映画観賞、読書。身長163センチ。血液型A。
by carwolf | 2012-07-20 11:05 | News

毎日の出来事や思い、ニュースなどについて語る。


by takugerale